-
村田 洋一
株式会社ビュート
-
40フォロワー
・株式会社ビュート 代表取締役
URL : https://www.bute.co.jp/
・2002年留学先のバンクーバーでクルーズに出会い、日本でクルーズ旅行を広めようと決心。大手旅行会社や、業務渡航に特化した中小旅行会社での経験を積み、2007年にクルーズ専門旅行会社を創業。
クルーズ運航会社を創業し、日・台・韓・中の4か国を結び、東アジアの相互理解を深める事業を行うことが夢。
最新のプロコメ
-
出典:TRAICY(トライシー)
北アイルランド関連テロ警戒レベル、「深刻」に引き上げ 英政府
-
-
- 村田 洋一
-
株式会社ビュート
-
いつの間にかこんな事態に。 素敵な街並みなだけに、安心して観光できないことが悲しいですね。
コメント全文を読む 4月2日 1 -
-
出典:トラベルボイス(観光産業ニュース)
政府、新たな「観光立国推進基本計画」を閣議決定、人数より「質の向上」を強調、持続可能な観光地づくりに軸足
-
-
- 村田 洋一
-
株式会社ビュート
-
おまけ程度にアウトバウンドも出されましたが、おまけ感満載です。 批判ばかりしててもつまらないので、何か面白そうな案件にでも取り組んでみようかと。 国内はマネタイズがとても難しい。面白いアイディアがあっても、で、何で儲けんの?と聞かれたら、儲けようがないんです。 キャラクターグッズ販売以外にマネタイズポイントあるかな。 既存の施設を持っているところは良いですが、そうじゃなければ、補助金ぶら下がりビジネス以外思いつかないのが悲しいところ。
コメント全文を読む 4月2日 1 -
-
出典:時事ドットコム
-
-
- 村田 洋一
-
株式会社ビュート
-
一鉄道好きにとっては、是非とも残してほしい路線。 広末の鉄道屋のロケ地幾寅が。。。とも思いますが、一方で、トマムに数ヶ月住み込みで働いていた時ですら、一度も根室本線になることはなく、観光客としても、旭川富良野以外は需要はない。 石勝線が回避できないとはいえ、実際そのような路線は山なようにあり、費用対効果に合わない路線の維持は難しいなと思います。 一方で、観光列車を走らせることによる路線の維持について、もっと真剣に考えた方が良いと思っています。 観光とスキーで、豪華寝台列車を通年で走らせることは夢ではなく、むしろバカ売れするのではないかと思います。5年償却だって夢じゃない。インバウンドを取りまくれば良い。 1週間で200万。新千歳発着でスキー場を4箇所巡り列車をインバウンド向けに走らせたら、飛ぶように売れると思いますが。 夏は夏で原生花園巡りや、ラベンダー、美食巡りと、自然と遊ぶことには事欠かないのに。 こういうのやらないのかな。
コメント全文を読む 4月2日 1 -