出国税、1人1000円から3000円に引き上げ調整…税収増加分で観光振興やオーバーツーリズム対策
12月6日
地方リテーラーの社員
これ以上、海外旅行にかかる金額を増やさないで下さい。 お客様みんな国内旅行になってしまします。。。 (1) 出国税は日本以外で発券された航空券に請求をする。 (2) ホテル税は一律300円、外資系OTAとインバウンドにのみ課税する。 (3) 外資系OTAの料金はては手配旅行でしょうか?それとも受注型の販売が必要でしょうか? (4)TAX・Refund制度は廃止しましょう。 (6) 税収は訪日外国人から頂きましょう。空港の免税店以外で買ったもの以外は税金払いましょう!
もっと見る
1日前 2
航空業界で働く人
日本人は外してほしいね。ただでさえお金ないニッポンなのに。 しかしまぁ増税ばっかり。国民にはお米券 笑。子供に2万? なめてんのかって感じです。 ガソリン暫定税率廃止もようやく。でもこれ暫定ですから。 まぁここまでされても何故か支持率高い政権には理解できません。 有権者が賢くならないとホントやりたい放題ですね。
1日前 3
「侍ジャパン」WBCに向け、来春も宮崎市で合宿…「大谷翔平選手が参加すれば多くの宿泊客」期待
そりゃそうでしょ。でも宮崎には参加しないのでは? チケット抽選応募してますけど取れません・・・
1日前 0
万博の経済波及効果は「3兆円」と民間試算 広域観光の課題も指摘
大本営発表のあくまでも経済効果ですからね。 工事費も入れたらとんでもない赤字のようです。 未だに工事費未払いという報道もある中、都合のいい数字だけ発表します。 この後最大の利権であるカジノまで突き進むんでしょうかね。
鉄道で進む、クレカの「タッチ決済」 実は江ノ電が首都圏では初、どう広まったのか…
12月5日
Airlineman
チャージ金額を気にしないで済むしポイントも付くのでクレカが使える電車ならいつもタッチ決済です。 JRが使えれば便利ですが路線網が広すぎて現実的に無理ですね。
2日前 0
秋田の無人駅にあふれるインバウンド 人気の秘密は「日本の原風景」
天橋立でもインバウンドの外国人だらけで乗れない列車があります。 追加代金を払えば座れるような車両も用意すればいいと思います。
苦境の国内線でダイヤ調整、公取委が容認 「減便なし」など条件
国内線の料金は上がるでしょう。 国内線にまで燃油サーチャージが認可されない様にして欲しいです。
2日前 1
上高地への訪問客 22年ぶりに160万人超え SNSで魅力浸透
夕凪
以前は全然落ちていなかったゴミが目立つようになっていましたし、立ち入り禁止区域に入っての撮影も普通に行われていました。この冬季期間に何かしらの対策が必要だなと感じました。
JR東海、JTBグループと初の訪日客用特別列車 富士山やワサビ堪能
KONI
訪日外国人対策ばかりで良いのか?
名称通り関西のみの限定効果だったようですね。3兆円の波及効果が無くなった今後が大事で有ると思うが、大阪を牛耳る維新の会の思惑通りIR誘致が次に繋がるのかが楽しみになる。夢洲がホントに夢で終わらない島にならないことを祈る。
出国税、1人1000円から3000円に引き上げ調整…税収増加分で観光振興やオーバーツーリズム対策
12月6日
地方リテーラーの社員
これ以上、海外旅行にかかる金額を増やさないで下さい。 お客様みんな国内旅行になってしまします。。。 (1) 出国税は日本以外で発券された航空券に請求をする。 (2) ホテル税は一律300円、外資系OTAとインバウンドにのみ課税する。 (3) 外資系OTAの料金はては手配旅行でしょうか?それとも受注型の販売が必要でしょうか? (4)TAX・Refund制度は廃止しましょう。 (6) 税収は訪日外国人から頂きましょう。空港の免税店以外で買ったもの以外は税金払いましょう!
もっと見る
1日前 2
出国税、1人1000円から3000円に引き上げ調整…税収増加分で観光振興やオーバーツーリズム対策
12月6日
航空業界で働く人
日本人は外してほしいね。ただでさえお金ないニッポンなのに。 しかしまぁ増税ばっかり。国民にはお米券 笑。子供に2万? なめてんのかって感じです。 ガソリン暫定税率廃止もようやく。でもこれ暫定ですから。 まぁここまでされても何故か支持率高い政権には理解できません。 有権者が賢くならないとホントやりたい放題ですね。
もっと見る
1日前 3
「侍ジャパン」WBCに向け、来春も宮崎市で合宿…「大谷翔平選手が参加すれば多くの宿泊客」期待
12月6日
航空業界で働く人
そりゃそうでしょ。でも宮崎には参加しないのでは? チケット抽選応募してますけど取れません・・・
もっと見る
1日前 0
万博の経済波及効果は「3兆円」と民間試算 広域観光の課題も指摘
12月6日
航空業界で働く人
大本営発表のあくまでも経済効果ですからね。 工事費も入れたらとんでもない赤字のようです。 未だに工事費未払いという報道もある中、都合のいい数字だけ発表します。 この後最大の利権であるカジノまで突き進むんでしょうかね。
もっと見る
1日前 0
鉄道で進む、クレカの「タッチ決済」 実は江ノ電が首都圏では初、どう広まったのか…
12月5日
Airlineman
チャージ金額を気にしないで済むしポイントも付くのでクレカが使える電車ならいつもタッチ決済です。 JRが使えれば便利ですが路線網が広すぎて現実的に無理ですね。
もっと見る
2日前 0
秋田の無人駅にあふれるインバウンド 人気の秘密は「日本の原風景」
12月5日
Airlineman
天橋立でもインバウンドの外国人だらけで乗れない列車があります。 追加代金を払えば座れるような車両も用意すればいいと思います。
もっと見る
2日前 0
苦境の国内線でダイヤ調整、公取委が容認 「減便なし」など条件
12月5日
地方リテーラーの社員
国内線の料金は上がるでしょう。 国内線にまで燃油サーチャージが認可されない様にして欲しいです。
もっと見る
2日前 1
上高地への訪問客 22年ぶりに160万人超え SNSで魅力浸透
12月5日
夕凪
以前は全然落ちていなかったゴミが目立つようになっていましたし、立ち入り禁止区域に入っての撮影も普通に行われていました。この冬季期間に何かしらの対策が必要だなと感じました。
もっと見る
2日前 1
JR東海、JTBグループと初の訪日客用特別列車 富士山やワサビ堪能
12月5日
KONI
訪日外国人対策ばかりで良いのか?
もっと見る
2日前 0
万博の経済波及効果は「3兆円」と民間試算 広域観光の課題も指摘
12月5日
KONI
名称通り関西のみの限定効果だったようですね。3兆円の波及効果が無くなった今後が大事で有ると思うが、大阪を牛耳る維新の会の思惑通りIR誘致が次に繋がるのかが楽しみになる。夢洲がホントに夢で終わらない島にならないことを祈る。
もっと見る
2日前 1