にっぽん丸とMOフジの新商品発表、計93航海
1月24日
chiyoda261
三井商船にとっては 今まではにっぽん丸だけだったのが 三井オーシャンFUJI(旧シーボーンオデッセイ)が仲間入りをして 充実したクルーズが提供されるようになるだろう。 シーボーンオデッセイは にっぽん丸よりも一回り大きく これで 日本発の世界クルーズという商品も開発できるのではないだろうか? にっぽん丸は日本らしく サービスも悪くないんだけど やはり 海外のクルーズ船からすると見劣りしてしまうんですよね。
もっと見る
12時間前 0
成田への最短路「北千葉道路」の計画が動き出す! 外環接続の“3.2km”いよいよ本格始動へ
この北千葉道路は 成田空港から都内方面に戻る際に よく利用します。 まるで高速道路のように走れる(60km制限で 取り締まりも多いですが…)ので重宝しています。 ただ 成田側も イオン付近から千葉北道路までの混雑がひどく 市川側も行き止まりなので 結局は 混雑する船橋から湾岸・京葉に抜ける必要があって せっかくの快走も打ち消されてしまいます。 ぜひ 早期開通をしてほしいものです。
タイで同性婚認める法律施行 東南アジアで初めて、観光客増加も期待
いわゆる LGBTツーリズムに効果があるかも…という記事ですね。 海外では バイセクシュアルやトランスジェンダーという旅行風景が一般的になりつつあります。 日本は 保守的な思考を持った国なので 言葉ではわかっていても やはり 強いアレルギー反応はあるのだと思います。 ただ 弊社でも LGBTの問い合わせが入るようになっているので やはり この流れに慣れて 普通に取り扱っていける会社が 今後 伸びていくのでしょう。
万博会場と大阪中心部結ぶ水上交通拠点、4月6日にオープン
水都大阪を掲げる大阪らしい交通手段として いいアイデアだと考えます。 制限が多い陸路以外は 地下鉄しかなく それで 大量の来場者をさばけるのだろうか?という不安もあります。そも問題に対しては焼け石に水かもしれませんが 富裕層相手に 魅力的な商品が開発されることを望みます。 にしても…本当に予定通りに開幕できるのか?という問題の方が大きく より不安ですが…。
新千歳空港のターミナルビルで吹き抜けから飛び降り 成人男性が死亡、運航への影響なし
デザイン性が高い建物の場合は そもそも 今回のようなケースは想定していない訳で…だからと言って 安全性ばかりを重視した建物では制限が多くなり それは空港の集客力として 足かせとなってしまう可能性がある。 とはいえ 飛び降りた先に 巻き込まれるような方がいなかったのが 不幸中の幸いと言った感じだろう。 最近は こういった自殺といい 通り魔といい 不景気が象徴するような事件が増えてきているような気がします。
航空連合、ベア要求「月1万2000円目安」 3年連続最高
記事にもある通りで 国際線を持つナショナル・キャリアと 国内線のみの会社とでは 天と地ほどの差がある。搭乗率的には 悪くない数字を維持していても ドル建ての燃油代が高騰をしていて 企業利益を圧迫している。 そういった会社が 大手が見捨てた路線を補完しているからこそ 大手は大手の動きができているわけで…そういった部分を考慮して 羽田の発着枠を中堅に手厚くするなど もう少し対処が必要なのではないか? 航空業界においても 貧富の差が二極化しているということだろう。
ヘリで伊豆観光、日帰りで300万円 国内外の富裕層に人気
wasabi
ほんとにお金持ちっているんだね!
いよいよですね!楽しみです。
元々自殺する気だったのか⁈
13時間前 0
大阪・関西万博のスイスパビリオン、詳細公表 ハイジとコラボ、限定キットカットも
airpom
もう少し盛り上がってくれたらいいな。
18時間前 0
にっぽん丸とMOフジの新商品発表、計93航海
1月24日
chiyoda261
三井商船にとっては 今まではにっぽん丸だけだったのが 三井オーシャンFUJI(旧シーボーンオデッセイ)が仲間入りをして 充実したクルーズが提供されるようになるだろう。 シーボーンオデッセイは にっぽん丸よりも一回り大きく これで 日本発の世界クルーズという商品も開発できるのではないだろうか? にっぽん丸は日本らしく サービスも悪くないんだけど やはり 海外のクルーズ船からすると見劣りしてしまうんですよね。
もっと見る
12時間前 0
成田への最短路「北千葉道路」の計画が動き出す! 外環接続の“3.2km”いよいよ本格始動へ
1月24日
chiyoda261
この北千葉道路は 成田空港から都内方面に戻る際に よく利用します。 まるで高速道路のように走れる(60km制限で 取り締まりも多いですが…)ので重宝しています。 ただ 成田側も イオン付近から千葉北道路までの混雑がひどく 市川側も行き止まりなので 結局は 混雑する船橋から湾岸・京葉に抜ける必要があって せっかくの快走も打ち消されてしまいます。 ぜひ 早期開通をしてほしいものです。
もっと見る
12時間前 0
タイで同性婚認める法律施行 東南アジアで初めて、観光客増加も期待
1月24日
chiyoda261
いわゆる LGBTツーリズムに効果があるかも…という記事ですね。 海外では バイセクシュアルやトランスジェンダーという旅行風景が一般的になりつつあります。 日本は 保守的な思考を持った国なので 言葉ではわかっていても やはり 強いアレルギー反応はあるのだと思います。 ただ 弊社でも LGBTの問い合わせが入るようになっているので やはり この流れに慣れて 普通に取り扱っていける会社が 今後 伸びていくのでしょう。
もっと見る
12時間前 0
万博会場と大阪中心部結ぶ水上交通拠点、4月6日にオープン
1月24日
chiyoda261
水都大阪を掲げる大阪らしい交通手段として いいアイデアだと考えます。 制限が多い陸路以外は 地下鉄しかなく それで 大量の来場者をさばけるのだろうか?という不安もあります。そも問題に対しては焼け石に水かもしれませんが 富裕層相手に 魅力的な商品が開発されることを望みます。 にしても…本当に予定通りに開幕できるのか?という問題の方が大きく より不安ですが…。
もっと見る
12時間前 0
新千歳空港のターミナルビルで吹き抜けから飛び降り 成人男性が死亡、運航への影響なし
1月24日
chiyoda261
デザイン性が高い建物の場合は そもそも 今回のようなケースは想定していない訳で…だからと言って 安全性ばかりを重視した建物では制限が多くなり それは空港の集客力として 足かせとなってしまう可能性がある。 とはいえ 飛び降りた先に 巻き込まれるような方がいなかったのが 不幸中の幸いと言った感じだろう。 最近は こういった自殺といい 通り魔といい 不景気が象徴するような事件が増えてきているような気がします。
もっと見る
12時間前 0
航空連合、ベア要求「月1万2000円目安」 3年連続最高
1月24日
chiyoda261
記事にもある通りで 国際線を持つナショナル・キャリアと 国内線のみの会社とでは 天と地ほどの差がある。搭乗率的には 悪くない数字を維持していても ドル建ての燃油代が高騰をしていて 企業利益を圧迫している。 そういった会社が 大手が見捨てた路線を補完しているからこそ 大手は大手の動きができているわけで…そういった部分を考慮して 羽田の発着枠を中堅に手厚くするなど もう少し対処が必要なのではないか? 航空業界においても 貧富の差が二極化しているということだろう。
もっと見る
12時間前 0
ヘリで伊豆観光、日帰りで300万円 国内外の富裕層に人気
1月24日
wasabi
ほんとにお金持ちっているんだね!
もっと見る
12時間前 0
万博会場と大阪中心部結ぶ水上交通拠点、4月6日にオープン
1月24日
wasabi
いよいよですね!楽しみです。
もっと見る
12時間前 0
新千歳空港のターミナルビルで吹き抜けから飛び降り 成人男性が死亡、運航への影響なし
1月24日
wasabi
元々自殺する気だったのか⁈
もっと見る
13時間前 0
大阪・関西万博のスイスパビリオン、詳細公表 ハイジとコラボ、限定キットカットも
1月24日
airpom
もう少し盛り上がってくれたらいいな。
もっと見る
18時間前 0