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来年3月末運行終了で合意 JR根室線「富良野-新得」

  • #国内
  • #交通・運輸
  • 2023年3月30日
  • 出典:時事ドットコム
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コメント 2件

    • 村田 洋一

      株式会社ビュート

    • 一鉄道好きにとっては、是非とも残してほしい路線。

      広末の鉄道屋のロケ地幾寅が。。。とも思いますが、一方で、トマムに数ヶ月住み込みで働いていた時ですら、一度も根室本線になることはなく、観光客としても、旭川富良野以外は需要はない。

      石勝線が回避できないとはいえ、実際そのような路線は山なようにあり、費用対効果に合わない路線の維持は難しいなと思います。

      一方で、観光列車を走らせることによる路線の維持について、もっと真剣に考えた方が良いと思っています。

      観光とスキーで、豪華寝台列車を通年で走らせることは夢ではなく、むしろバカ売れするのではないかと思います。5年償却だって夢じゃない。インバウンドを取りまくれば良い。

      1週間で200万。新千歳発着でスキー場を4箇所巡り列車をインバウンド向けに走らせたら、飛ぶように売れると思いますが。

      夏は夏で原生花園巡りや、ラベンダー、美食巡りと、自然と遊ぶことには事欠かないのに。
      こういうのやらないのかな。

    • 2023/4/2 1
    • kanri0825

    • 合意することは決まっていて、年度内に決着したかった。決着できましたなんだろうな。

      >バス転換やまちづくりへの支援金として計20億9000万円を支払う
      →
      お金で解決して、JRも町も官庁的な思考の結果。逆手にとって企画の公募、ファンの想いや声、どうしたら残して、乗りに来たくなるか委員会でも作って議論すべき。同じことが日本中で続くと思う。

    • 2023/3/31 0
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    KONI

    関西に2か所もカジノは不要。IRに安易に頼らない方が良い。断念して正解だと思う。

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    15時間前 1
  • 2025/12/15

    KONI

    いずれ高値の反動がくるかと思う。

    もっと見る

    15時間前 0
  • 2025/12/15

    reika01

    需要のある金浦-済州路線を持っていて機材が大きいのはアドバンスですね。 国内路線で黒字を増やしてから海外路線展開するのも他社と差別化できて戦略的にありだと思います。 期待したい航空会社の一つです

    もっと見る

    21時間前 0
  • 2025/12/15

    amao

    非常に同意です!各DMOには垣根を超えた連携を今後は期待します

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    21時間前 0
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