・1980年生まれ
・株式会社ビュート 代表取締役
 URL : https://www.bute.co.jp/
・2002年留学先のバンクーバーでクルーズに出会い、日本でクルーズ旅行を広めようと決心。大手旅行会社や、業務渡航に特化した中小旅行会社での経験を積み、2007年にクルーズ専門旅行会社を創業。
クルーズ運航会社を創業し、日・台・韓・中の4か国を結び、東アジアの相互理解を深める事業を行うことが夢。

最新のプロコメ

  • 出典:TRAICY(トライシー)

    ベルトラ、業績予想を下方修正 赤字予想

        • 村田 洋一
      • 株式会社ビュート 

    ベルトラ のビジネスモデルは、海外大手とのガチンコバトルになってしまっており、このモデルでは勝ち目はないと思います。 先日、バルセロナでサグラダファミリア 当日券と検索をしたら、Get Your GuideやKlookが日本語で広告を出してきて、更に日本円で決済できる海外事業者もおり、別に予約が取りやすいわけでもないとなると、ベルトラ の強みがなくなって来ています。 このモデルの転換期であるとも言えますし、SEOによる直販の可能性を高めることができるとも言えますし、AIがgoogle検索からの置き換えとして機能し始めたともいえます。 比較された時に、価格以外で勝てる強みを持つことは、大変重要だなと、改めて感じています。
    コメント全文を読む 11月16日 0

  • 出典:日本経済新聞

    アジアの航空機需要、43年までに1万9000機 エアバス予想

        • 村田 洋一
      • 株式会社ビュート 

    絵に描いた街のようにしか聞こえません。 この先のカーボンニュートラルな時代の新エネルギーを見越しての発言であれば実現するかもしれませんが。 わこの先1.4万機も飛行機が増えて地球の上をウロウロすると考えると、地球の方が先にヤバくなるのではないかと心配になります。
    コメント全文を読む 11月15日 0

  • 出典:産経新聞:産経ニュース

    「スモールラグジュアリーホテル」訪日客の新たな受け皿に 低い参入障壁も人の確保課題

        • 村田 洋一
      • 株式会社ビュート 

    大規模からスモールに移動するのは、ユーザーの気持ちとして分かります。 一方で、1泊200万も出せる人は限られているので、スモールプチリッチ?くらいのマーケットができれば良いのにと感じます。 次の時代は中庸がテーマになると考えており、スモールで中庸のサービスを提供し、いかに利益を出すかついて真剣に考えています。 一番利益が出ない中途半端と言われますが、色々な意味でここが私の中ではストライク。 超ラグジュアリーは、そもそも資本が潤沢でなければできませんし。
    コメント全文を読む 11月15日 1