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村田 洋一
株式会社ビュート
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・株式会社ビュート 代表取締役
URL : https://www.bute.co.jp/
・2002年留学先のバンクーバーでクルーズに出会い、日本でクルーズ旅行を広めようと決心。大手旅行会社や、業務渡航に特化した中小旅行会社での経験を積み、2007年にクルーズ専門旅行会社を創業。
クルーズ運航会社を創業し、日・台・韓・中の4か国を結び、東アジアの相互理解を深める事業を行うことが夢。
最新のプロコメ
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出典:WEB CRUISE
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- 村田 洋一
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株式会社ビュート
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やりたいことが、どんどん中国に先行されてしまう。 後発は後発で、出来ることを考えるしかない。 日本が中国よりも後発となることは受け入れ難いが都合の悪い真実だ。 日本に10万トンを超えるクルーズを運行できる会社はなく、作ることも出来ない。 大きいことが全てではないし、先行することが勝利とは限らない。 全てを理解し、次のチャンスを虎視眈々と狙う日本人がいることを願っている。
コメント全文を読む 11月8日 0 -
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出典:日本経済新聞
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- 村田 洋一
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株式会社ビュート
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LAXでは、タクシーという業態が既に消えてしまったかの様に、ライドシェアしか見当たらない。 空港にもタクシーはいない。 一方で、NYCイエローキャブの組合が強くライドシェアは広がらない。 ウーバーは、決してトラブルがら少なくはないから、使う時は気をつけて、とローカルに言われる。 配車していない車に乗ったり、目的地と違う場所に連れて行かれることがあるらしい。 だが、土日の箱根のタクシー乗り場に人が溢れるヤバい状態や、クルーズシップ寄港時にタクシーはいない。バスは満員という状態などを目にすると、地域限定なとでライドシェアを解禁すべきだと思う。 本当は、タクシーの縄張りを止めれば良いだけなのだけどね。あの悪習は、滅びるまで続けるのではないだろうか。
コメント全文を読む 11月8日 2 -
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出典:NHKニュース
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- 村田 洋一
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株式会社ビュート
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ライドシェアには、トラブルもつきものでしょうが、何よりもプラットホームを日本企業が担わない限り使わせないという対応は必要でしょう。 国が主導して、外資のプラットフォーマーが儲かる仕組みを作らない様にすることだけはお願いしたいものです。
コメント全文を読む 11月7日 0 -