・1980年生まれ
・株式会社ビュート 代表取締役
 URL : https://www.bute.co.jp/
・2002年留学先のバンクーバーでクルーズに出会い、日本でクルーズ旅行を広めようと決心。大手旅行会社や、業務渡航に特化した中小旅行会社での経験を積み、2007年にクルーズ専門旅行会社を創業。
クルーズ運航会社を創業し、日・台・韓・中の4か国を結び、東アジアの相互理解を深める事業を行うことが夢。

最新のプロコメ

  • 出典:WEB CRUISE

    ホーランド、半数以上にスターリンク導入完了

        • 村田 洋一
      • 株式会社ビュート 

    日本も、よく分からん電波法なんかぶら下げていると、時代遅れの船しか走らせられなくなります。 飛鳥Ⅱもにっぽん丸も、あの訳のわからん法律なければ、とっくにスターリングを導入しているでしょう。 船会社が悪いんじゃない、法律がおかしいんだともっと主張した方が良いのではないかと思いますが。
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  • 出典:産経ニュース

    【フォト】水の都ベネチア再び観光過剰に コロナ後住民の生活環境悪化

        • 村田 洋一
      • 株式会社ビュート 

    ベネチアは島なので、入島料EUR200くらいにすれば、観光客は確実に減りますね。 若しくは、必ず一泊の宿泊券を持ってないと入島させないなど、方法はいくらでもあるが。 ところが、観光客が増えれば増えるだけ儲かる店もあり、それぞれの思惑があるから、不満は増えるが手は打てない。 ある意味で、民主主義の限界ともいえます。 ベネチアで防げないのなら、世界中どこも防げないでしょう。
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  • 出典:読売新聞オンライン

    ライドシェア本格導入へ発信強める菅前首相…「タクシーが足りない、本気でやる」

        • 村田 洋一
      • 株式会社ビュート 

    ライドシェアはさまざまな問題がありますが、 プラットホームを海外事業者に渡さないことと、保険をシステム化してドライバーに強制加入させることは必要不可欠でしょう。 それにしても、完璧主義者の多い日本では、ドライバーへの負担が大きすぎて、あまり根ざさない気がするが。ブラック客ネットワークでも作らないと、普及させるなは無理でしょうね。 問題のあるドライバーと問題のあるユーザーをいかに排除できるかが成否の分かれ目です。 ブラック客を徹底的に排除できるよう、マイナンバーかパスポートを、必須登録事項とし、一度ブラックになったらドライバーとしても客としても二度と利用させない仕組みがないと、絵に描いた餅で終わるでしょう。 タクシーに関しては、無駄なナンバーの縄張りを解放したら少しは変わるのだろうけれど、結局滅びるまでしがみつくんだろうなと思います。
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