「共感」で若者の海外旅行離れに歯止めを-JATA経営フォーラム

旅行会社はビジネスモデルの転換を
店舗など活用しコミュニケーション強化

日本旅行業協会(JATA)はこのほど開催した「JATA経営フォーラム2018」で、分科会「若者の心がつかめますか?~若者の趣向から読み解く商品開発~」を開催した。若者の旅行離れについては以前から旅行業界の大きな課題とされており、観光庁も昨年から「若者のアウトバウンド活性化に関する検討会」を開催し、阻害要因や今後の活性化のための方策について議論しているところ。旅行会社が若者に対し、どのような旅行商品やサービスを提供すべきかなどを議論した分科会の概要を紹介する。・モデレーター東洋大学 国際観光学部国際観...