観光活性化フォーラム
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TIJ、今年度も「1ウィークバカンス」−商品造成促進、プレゼントキャンペも

  • 2010年9月8日
 日本ツーリズム産業団体連合会(TIJ)は、2010年度も「1ウィークバカンス」キャンペーンを展開する。これは、6年間展開した「秋休み」キャンペーンを引き継ぎ、2008年度から継続実施しているもの。最低1週間の連続休暇取得の奨励と、それに連動した商品造成を促進し、旅行需要の平準化や新規需要の喚起をはかり、観光立国の実現への寄与をめざす。

 キャンペーン期間は2011年3月31日までで、2010年11月30日まで会員企業や団体の宿泊施設や旅行会社、交通機関でのポスター掲出などにより集中告知する。また、会員企業の協力のもと、「1ウィークバカンス」に対応する旅行商品や宿泊商品などのラインナップ充実を進める。今年度は、ジェイティービー(JTB)や近畿日本ツーリスト(KNT)、阪急交通社、日本旅行、トップツアー、ジャルツアーズ、ANAセールスなどが旅行商品を造成している。

 このほか、恒例のプレゼントキャンペーンも実施。クイズに正解し、アンケートに答えた応募者に対して、抽選の上で旅行商品やギフト券、宿泊券などをプレゼントする。


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