旅行会社の実例から見るRPA導入で実現する顧客満足度向上-エグザクトソリューションズ 宮寺匡広氏
■まとめ
旅行業界は、季節やトレンド、さらには世界情勢の変動といった多くの外部要因に左右されます。最新の情報を活用し、ターゲットに合わせたプロモーションやプランの最適化ができれば、よりきめ細やかなサービス提供が可能となります。一方で、そのための十分な時間確保が難しいという業界共通の課題も存在します。
今回ご紹介したターキッシュエア&トラベル様の導入事例は、課題解決の具体例であるとともに、今後の展開における示唆としても非常に参考になるのではないでしょうか。これらの実例が、皆様の課題解決のヒントとなり、次なる一歩につながれば幸いです。
シリーズとしては今回のコラムで最後となりますが、今後も旅行業界における最新の自動化事例や、RPAをはじめとした先端の取り組みに注目し、皆様に有益な情報をお届けできればと考えております。
最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。
宮寺 匡広
株式会社エグザクトソリューションズ 取締役。1986年5月生まれ、学生まで野球中心の生活を送り、慶應義塾大学卒業後、株式会社セブン-イレブン・ジャパンに入社し1年半ほど勤めるが、海外野球挑戦のため退職し、現役復帰。6年の現役生活を終え2019年からRPAに携わる。
第1回トラベルビジョンITソリューションセミナー講師
「RPAって何ができるの?~煩雑なPC作業を、自動化!ルーティンワークをゼロに!」アーカイブ配信
株式会社エグザクトソリューションズ 取締役。1986年5月生まれ、学生まで野球中心の生活を送り、慶應義塾大学卒業後、株式会社セブン-イレブン・ジャパンに入社し1年半ほど勤めるが、海外野球挑戦のため退職し、現役復帰。6年の現役生活を終え2019年からRPAに携わる。
第1回トラベルビジョンITソリューションセミナー講師
「RPAって何ができるの?~煩雑なPC作業を、自動化!ルーティンワークをゼロに!」アーカイブ配信