・1980年生まれ
・株式会社ビュート 代表取締役
 URL : https://www.bute.co.jp/
・2002年留学先のバンクーバーでクルーズに出会い、日本でクルーズ旅行を広めようと決心。大手旅行会社や、業務渡航に特化した中小旅行会社での経験を積み、2007年にクルーズ専門旅行会社を創業。
クルーズ運航会社を創業し、日・台・韓・中の4か国を結び、東アジアの相互理解を深める事業を行うことが夢。

最新のプロコメ

  • 出典:Reuters Japan

    ボーイング、30%賃上げなど「最終」提案 労組はアンケート実施へ

        • 村田 洋一
      • 株式会社ビュート 

    色々と思うところはありますが、異常なインフレと、富の分配に不均衡が生じている表れだろうと感じます。 先が読めない世の中になって来ました。 しかし、雇用契約締結で、約90万のボーナスが出るって、どう考えても異常。 給料40%アップの要求も異常。 ベンチャーも、ストックオプションを吐き出しまくっているし、米国経済が全部実態がないマネーで思っているだけの、異常事態にあるように思えます。
    コメント全文を読む 9月25日 0

  • 出典:産経新聞:産経ニュース

    航空機用再生燃料SAF、経産省が供給義務化へ CO2排出量の5%以上相当、脱炭素促進

        • 村田 洋一
      • 株式会社ビュート 

    食廃油を原料としたSAFは、本当の意味で環境にやさしい燃料と言えます。 トウモロコシを使用した燃料は、食糧危機という観点からも支持されないでしょう。 マクドナルドやKFC、ココイチなどの飲食店はもちろん、冷食工場などにも熱い視線が注がれるかと思います。 一方で、廃油回収のためのロジの確立はこれからの課題ですし、SAFに要するコストについて、石油元売はガソリン価格同様に、単に上乗せするだけで免れるのでしょうか。 色々と気になるところですが、温暖化の速度を弱めるため、コスト増には目をつむるしかなさそうですね。 データをベースとした効果測定もお願いしたいところです。
    コメント全文を読む 9月25日 0

  • 出典:Aviation Wire

    JAL初の777-300ER退役機、白塗りで4号機離日 A350-1000へ世代交代本格化

        • 村田 洋一
      • 株式会社ビュート 

    ジャンボは生まれた時から存在していたが、生まれた後で存在し、退役する大型機はこれが初めてかもしれない。 YSやMD90シリーズも生まれた時には存在しており、A300-600RはJASと共にフェードアウト。 初めて乗ったB767やB737は現在も活躍中です。 B777は、エンジンのデカさがとにかく印象的でした。 あまり好きな機体とは言えないのだが、生まれを知っている機体が退役すると言うのは、なんとも変な感じです。
    コメント全文を読む 9月22日 0