求人情報
・1980年生まれ
・株式会社ビュート 代表取締役
 URL : https://www.bute.co.jp/
・2002年留学先のバンクーバーでクルーズに出会い、日本でクルーズ旅行を広めようと決心。大手旅行会社や、業務渡航に特化した中小旅行会社での経験を積み、2007年にクルーズ専門旅行会社を創業。
クルーズ運航会社を創業し、日・台・韓・中の4か国を結び、東アジアの相互理解を深める事業を行うことが夢。

最新のプロコメ

  • 出典:日本経済新聞

    JR東日本の純利益19%増 4〜9月、新幹線需要が好調

        • 村田 洋一
      • 株式会社ビュート 

    日経は煽りすぎですね。
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  • 出典:Reuters Japan

    独ルフトハンザ9%減益、第3四半期 運賃単価低下や外国航空と競争厳しく

        • 村田 洋一
      • 株式会社ビュート 

    ルフトが不振なのは、無計画に原発を止めて電気代が高騰し、ドイツ企業の競争力が低下して出張に出れなくなったからでしょう。 仕方ないのでプレジャーマーケットに航空券を販売したら、レベニューが下がったというロジックだと思います。 プレジャーマーケットですら法人名義の領収書が飛び交っていますから、この業界の流れは、比較的マクロの政治経済の流れが全てです。
    コメント全文を読む 11月2日 0

  • 成田空港、カスハラに対する基本方針を策定 

        • 村田 洋一
      • 株式会社ビュート 

    世の中、謝らせたい人だらけで嫌になる、というのが、サービス業共通の頭痛の種ではないでしょうか。 ネット社会を含め、他人に謝らせることでマウントを取りたいと考える人の多いこと。余程ストレスが溜まっているのでしょうが、サービス業にぶつけるのは筋違いです。 確固たる対応方針を定めること。 何があっても会社は社員の味方であることを周知すること。 弁護士との緊密な寛解を築くこと。 すぐにでも対応可能なことから始めれば良いのではないかと思います。 少なくとも、上司と呼ばれる立場にあるのならば、大切な社員の士気を削ぐ行為を見て見ぬふりをしたり、とりあえず謝らせて場を取り繕うような行為は、厳に慎むべきです。
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