-
村田 洋一
株式会社ビュート
-
40フォロワー
・株式会社ビュート 代表取締役
URL : https://www.bute.co.jp/
・2002年留学先のバンクーバーでクルーズに出会い、日本でクルーズ旅行を広めようと決心。大手旅行会社や、業務渡航に特化した中小旅行会社での経験を積み、2007年にクルーズ専門旅行会社を創業。
クルーズ運航会社を創業し、日・台・韓・中の4か国を結び、東アジアの相互理解を深める事業を行うことが夢。
最新のプロコメ
-
- 4月17日
- #クルーズ
出典:WEB CRUISE
-
-
- 村田 洋一
-
株式会社ビュート
-
クルーズも、エアーと同じように直販化がある程度は進行すると思います。 そして、カーニバル、ロイヤル、NCL、MSCはグループ内で同じプラットフォームを利用し、ブランドを変えたシームレスな予約システムの開発を行うでしょう。 そうなることが確実な未来については、あらかじめ想定し、それに対応した戦略を立てる必要があります。
コメント全文を読む 4月19日 0 -
出典:TRVLWIRE
富裕層向け米旅行会社が受けた突飛な注文、「M&M’sを色分け」など
-
-
- 村田 洋一
-
株式会社ビュート
-
富裕層へのマーケティングが人気ですが、私はロングテールの刈り取りの方が、今後10年間生き残れる可能性が高いと考えています。 富裕層へのサービスは面白いし金額も大きく数字が跳ね上がりやすいですが、急激な需要の低下が起こった場合のリスクが高すぎるかと。 現在の異常な株高や異常な円安は、コロナ禍の置き土産であり、実体経済を表してはいないのではないかと考えています。 ミュージシャンの旅行手配が面白そうなのは確かですが。
コメント全文を読む 3月13日 0 -
-
- 3月13日
- #クルーズ
出典:WEB CRUISE
-
-
- 村田 洋一
-
株式会社ビュート
-
MSCベリッシマはハードが素晴らしいだけではなく、食事やサービスを含めた全てが素晴らしいクルーズシップです。 日本向けのアレンジと、イタリアンスタイルの華やかさが両立しており、バランスが良い点が特徴です。 あくまでもカジュアル船ですから、日本船のような上質なサービスを期待するのではなく、自ら能動的に楽しみ、旅を楽しもうとする姿勢も必要となります。 この感覚がしっかりと伝われば、もっと人気が出ると思います。 東京クルーズターミナルに停泊するベリッシマは、10万トンクラスの船とは違う巨大さで、大きなインパクトを残せたのではないでしょうか。
コメント全文を読む 3月13日 1