-
村田 洋一
株式会社ビュート
-
40フォロワー
・株式会社ビュート 代表取締役
URL : https://www.bute.co.jp/
・2002年留学先のバンクーバーでクルーズに出会い、日本でクルーズ旅行を広めようと決心。大手旅行会社や、業務渡航に特化した中小旅行会社での経験を積み、2007年にクルーズ専門旅行会社を創業。
クルーズ運航会社を創業し、日・台・韓・中の4か国を結び、東アジアの相互理解を深める事業を行うことが夢。
最新のプロコメ
-
出典:毎日新聞
セガサミー、「シーガイア」を売却へ 大型リゾート、米ファンドに
-
-
- 村田 洋一
-
株式会社ビュート
-
外資への売却が全て悪いとは思いませんが、これを買う企業が日本にないということが寂しく感じます。
コメント全文を読む 5月14日 1 -
-
出典:トラベルジャーナル
第1種旅行業、5年連続の減少 事業者総数は2年連続増加 新形態けん引
-
-
- 村田 洋一
-
株式会社ビュート
-
国内旅行とインバウンドが最強の今の世相を反映しており、特段驚く結果ではありません。 一方で、第1種の衰退は、旅行業の衰退を意味しますので、危機感を感じています。 第1種以外は、海外商品の取り扱いにおいて、価格決定権がない、ということです。これは致命的であり、海外旅行を取り扱う上での主導権を海外に握られるということになります。 インバウンドが増加することで、買い手である海外が強くなり、アウトバウンドにおいても価格主導権を海外に握られるとなると、いよいよ旅行業の未来は暗いなと感じます。 第1種が増加に転じることを切に願います。
コメント全文を読む 5月14日 3 -
-
出典:産経新聞:産経ニュース
ANA、地上特殊車両燃料に廃食油由来活用の国内初実証 地上でも脱炭素推進へ
-
-
- 村田 洋一
-
株式会社ビュート
-
脱炭素というと、ソーラーパネルやEVを連想していた数年前と大きく変わっていますね。 今あるリソースをそのまま活かして脱炭素を実現するなら、それには賛成です。 政治主導のEVやソーラーパネルは、最初から頓挫することは分かり切っていますが、廃油をディーゼルエンジンで使用する方法は、持続可能な脱炭素の方法だと思います。
コメント全文を読む 5月11日 0 -