VJC、新キャンペを3月に緊急実施、鈍化するインバウンドにてこ入れ

  • 2009年1月22日

ビジット・ジャパン・キャンペーン(VJC)実施本部は3月、東アジア市場向けに個人旅行の増加を目的とした新プロモーションを展開する。1月21日に開催したVJC実施本部の平成20年度第1回執行委員会で、キャンペーンの案が承認された。世界的な経済危機により訪日外国人が減少、インバウンド需要が鈍化するなかで、てこ入れを図るねらいだ。キャンペーンは、台湾と香港の市場で、新聞や屋外広告、ウェブ、フリーペーパーなどを通して日本の個人旅行の魅力を打ち出すとともに、VJCのサイトで訪日旅行商品が当たる懸賞を実施。プレ...