旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

現地レポート:南イタリア(ナポリ、シチリア、カラブリア)

  • 2007年5月16日

南イタリアのポテンシャルでツアー・バラエティを拡大へ 〜初心者とリピーターを分け、戦略的な商品作りを〜 最近の募集型企画旅行、とりわけホールセーラー商品ではローマ、ミラノ、ヴェネチアを中心に、パターン化された周遊型ツアーが多い。最近は南イタリアへも方面を伸ばした商品も増えたが、点在する世界遺産を巡るファースト・タイマー用のダイジェスト版で終わってしまっているのが現実だ。しかし、学生やOL、熟年・シニアなど、それぞれの世代を対象にした、旅行に行きたい場所ランキング調査でも、常に上位にランクイン...