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国際線「羽田シフト」に危機感 成田のアピールは「歌舞伎」

  • #航空会社
  • #海外
  • #訪日
  • 2022年12月5日
  • 出典:産経ニュース
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コメント 4件

    • chiyoda261

    • 国際線が羽田へシフトするのは 利便性を考えれば当然の話。
      都心へのアクセスは便利・国内線への乗り換えも便利…となれば 乗り入れる会社からしたら 成田は消去法的に選択することはあるとしても 利用客の利便性を考慮すれば 当然の判断となるでしょう。

      利用客からしても 価格が高くなる…という部分を納得できるのであれば 羽田一択でしょう。時間的な制約も羽田にはありませんし…。
      これからは メインは羽田 LCCは成田のような棲み分けが必要になるでしょう。

      そこに対して「歌舞伎」は弱い。
      いかにも 現場目線が無いような人の考えそうなことだが 空港に降り立った際に その空港がまるで歌舞伎の舞台をイメージした造りとか体験・イベントが数多く展開できるなら そういった魅力の発信はアリかもしれないが「歌舞伎の町だから」とアピールをして 壁にラッピングをしたとしても「だから成田を選択した」という理由にはなり得ない。
      本気で歌舞伎をイメージするのであれば 毎日 一定間隔で本格的な歌舞伎をパブリックスペースで鑑賞できる(もちろん 建物内も歌舞伎をイメージしたリニューアルを施した上で)のであれば 成田空港というものが インバウンド客にしても 旅の観光目的の1つになるし 国内客にしても 通常は高価なチケットが必要な歌舞伎を身近に見られるのであれば「成田空港へ行く」という目的もできるし それは 新たな国内線の誘致にも繋がるし 結果として 国内線との乗り換えが便利であれば 成田に国際線をさらに誘致することもできるでしょう。

      このくらいの 考えが無ければ 流れは変えられません。

    • 2022/12/6 2
    • emimo

    • 羽田から成田に国際線が移管されたのは1978年と44年前。そこからずっと国際線発着空港としての成田をい維持し続けてきたが、やはり成田は遠く、早朝だと前泊せねばならないなど不便が付きまとう。羽田に取って代わる、というより元に戻るのは当然のことと言える。

    • 2022/12/9 0
    • you

    • 個人的には成田に頑張ってほしい派だが、利便性と空港周りの観光で、選択の優先順位は一目瞭然かと。
      あまりの無策ぶりに流石にちょっと開いた口が塞がらない。

    • 2022/12/6 0
    • momokun

    • 都心から乗るには羽田の方が圧倒的に利便性が高いので、これはどうしようもない。

    • 2022/12/6 0
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    reika01

    台北-機場の最終便はLCC利用客から喜ばれそうですね 深夜や早朝に機場行きバスも出てはいますが運転が荒いし、途中の停留所だと乗る意思表示をしないと止まってくれずスキップされてしまうこともありますので

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    reika01

    早めに取れるのは旅行客として予定が立てやすいので助かる。 経営不安要素があるラオス国営航空は運賃が高いし、バンコクエアウェイズは人気で予約を入れにくいので次は鉄道を使ってみたいと思う

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    reika01

    就航予定の関西-富山は昔、ANAが飛ばしていてすぐ撤退した路線。 トキエアさんのようにうまく路線開拓をして成長する航空会社になって欲しいです

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  • 2025/07/25

    momokun

    トスカーナは料理も日本人の口に合うし、風光明媚ないいところだよ。たくさんの日本人に訪れて欲しいな。

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    1時間前 0
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