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【まとめ】全国旅行支援、年内延長分への「あとから割引」適用 旅行サイトでばらつき

  • #旅行会社
  • #国内
  • #OTA
  • #レジャー
  • 2022年11月29日
  • 出典:Airstair
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コメント 9件

    • you

    • はじめから無くなった方が良いと言い続けている一人です。
      大手が勝つことが分かってるこんなバカげた出来レースには参加しないのも戦略かと。

    • 2022/11/30 3
    • chiyoda261

    • この全国旅行支援の制度を心の底から求めているのは 一体 誰なのだろう?

      制度を「利用する」旅行会社からするとメリットは少ない。元が真水支援ではなく 需要が喚起されて「増えた受注の利益分」がメリットであるといえます。一方で 煩雑な事務作業や 各都道府県バラバラのルール等の負担が増えるばかりか お客様が割引中毒に近いような感じになっていて 需要を先食いしているに過ぎず そういった意味では「増えた受注の利益分」は相殺されるので トータルとしては 事務作業分がわかりやすいマイナス。その後の 先食い分は見通せませんが 若干のマイナスが推測されます。

      秋のシーズンについては コロナ疲れに加え コロナ感染者数が減少傾向にあったこともあり 割引施策がなくても それなりに需要は回復していたので むしろ 放っておいてほしかった…というのが本音であり できることなら W杯の開催に合わせ マスク着用を積極的に緩和してくれれば それが一番の施策であったと思います。それは 今後も同じ思いですが…。このように思っている会社は少なくないと感じます。

      そんな現場の想いを無視して 来年も継続するそうで…。
      とすると この割引制度の維持を願い出ている存在が浮き彫りになってきます。彼らへ 何らかのメスが入ってもいいと感じるのですが…。
      それこそ 事務局形成において オリパラで話題になっているような 大手各社の談合による随意契約は無いのでしょうか?こんなにスムーズに 47都道府県事務局に均等に割り振られるものなのでしょうか?

    • 2022/11/30 3
    • もものすけ

    • あの会社で予約しておけば対象だったのに、この会社だと対象外…twitterは荒れておりました。政府でしっかりと決めてほしいですよね。旅行会社任せにするのではなくて。

    • 2022/11/30 2
    • amao

    • 現場としてはもう全然追いつきません!
      作業だけが増えてる印象です。

    • 2022/11/30 2
  • <
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  • 2025/11/26

    km014411

    この手のMaaSアプリが各地で開発されているが、ユーザー目線からは、そのエリアに行くたびにアプリのダウンロードが必要となり、利用回数の少ないアプリが携帯に並ぶこととなる。 全国のMaaSアプリを集約したアプリがあれば、旅行好きにとっての利便性は高く、携帯画面でのストレスがなくなるのでは。

    もっと見る

    4時間前 0
  • 2025/11/26

    KANON

    中国頼みのインバウンドでお仕事されている方には申し訳ないと思いつつ、延べ人数にして57万人分の混雑が緩和されたと考えるとやっぱり有難いんですよね...これを機に訪日の人数制限をしていただきたい...

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    5時間前 3
  • 2025/11/26

    Knta0301

    サービスが乱立気味だな。 国が主導して、統一交通カード的なものを作ればいいんだけどな。

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    5時間前 0
  • 2025/11/26

    Knta0301

    シェフ同伴で、一緒に仕入れに行き、料理してもらいみたいな食にこだわる旅も面白いかもしれない。

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    5時間前 1
  • 2025/11/26

    Knta0301

    嵐の影響力は絶大ですが… 興味ない人達にとっては迷惑でしかないですね。 札幌出張で小樽・千歳のホテルが取れた人はまだ良い方で、旭川なんていう人もいた気がする。 社会に与える影響をもう少し考えた方が良い。

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