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全国旅行支援、来年も実施 最大7000円に縮小―観光庁

  • #旅行会社
  • #行政
  • #ホテル・旅館
  • #国内
  • 2022年11月25日
  • 出典:時事ドットコム
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コメント 15件

    • 地方リテーラーの社員

    • 今日の朝一で延長になったからというお客様が来ました。
      全国旅行支援事務局からメールが来ていたのが昨日の夜の20:10。

      もう、淡々と処理しました。。。
      既存対応は笑顔もでません。

      来年の延長はすべて電子クーポン。。。
      スマホ持ってないご年配の方やアプリの使い方がわからない方の対応は
      すべて各県の事務局へお願いします
      (旅行会社の業務外ですので、当然OTAも対応しませんから、店頭が対応する必要はないはずです)

      ホテルでは繁忙による離職が出ているとニュースになってましたがリテーラーも同じです。
      電子クーポンはREGENT PAYになるのだと思いますが、まさかpassword今度はちゃんと間に合いますよね、事務局さん!!
      リテーラーはクレーム対応しませんよ!
      さっさと準備して間に合わせてくださいね!年末年始休まずに準備してくださいね!

      今回の旅行支援はホテルとの関係も悪くなるし、社員の残業代や同意書等の書類を準備する紙代・コピー代と諸々の経費が多いうえに単価が安く全く儲かりません。
      確認事項等が多いため接客時間がかかるので回転率も悪い。

      どうしたらいいんでしょう??

    • 2022/11/26 24
    • Knta0301

    • 色々なメディアで「割引」という言葉が使われているので「補助金」である事が忘れられている。

      旅行会社が一時的とはいえ、補助額分を立て替えする形になるので、申請が通らないとお客様とモメたり、場合によっては請求できないケースもあり損失になるリスクがある。

      本来なら補助金は、旅行者本人が申請するというのが筋のような気がしている。

    • 2022/11/28 18
    • 旅行屋

    • ワクチンの在庫処分とマイナンバーカードの普及を進めたいのと、国家プロジェクトを支える大手旅行社を助けたいだけでしょ。

      あと、OTA化を進めたい大手の邪魔になる街の零細旅行社をつぶしていきたいって目的もありますね。まだまだ諦め廃業して欲しいんでしょう。

    • 2022/11/25 11
    • simonth

    • この事業、誰が幸せに思ってるんだろう。
      旅行会社も宿泊施設も業務量が増え、残業も増え、、、年内延長分も既存記録を救済しろと指示されていますが、そもそもその時期に予約を入れている人は支援がなくても旅行をしようとしてた人です。
      支援がなくても旅行に行きたい人は行くっていい加減気づいてほしい。

    • 2022/11/28 9
    • sanya

    • 大手旅行会社救済だの、業務が大変だの、不平不満があるのなら、全国旅行支援の取扱いはやめた方が良いです。弊社は零細ですが、事務作業が煩雑で儲けられないのは分かっているので取り扱っていないです。

    • 2022/11/28 7
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新着コメント

  • 2025/12/02

    momokun

    休校も学級閉鎖も相次いでいる。気をつけよう

    もっと見る

    7時間前 0
  • 2025/12/02

    momokun

    シェラトンだと高そうですね!

    もっと見る

    7時間前 0
  • 2025/12/02

    momokun

    大いに歓迎だ。どんどん切り替えてもらいたい

    もっと見る

    7時間前 0
  • 2025/12/02

    まめ大福

    JALのオーベルジュは気になります。ただオーベルジュはレストランが運営している宿泊施設なので、全客室にミニキッチンが付いているというのはややアンマッチかと。 「宿泊」を中心に考えると施設一番のウリである「食事」を体験せずに滞在できるとなると本末転倒感が否めない。

    もっと見る

    8時間前 0
  • 2025/12/02

    momokun

    こういった企画はファンにはたまらないね。

    もっと見る

    8時間前 0
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