メキシコ カンクン、「新型コロナウイルス」に関する最新情報
カンクンにおける「新型コロナウイルス」の影響について、以下にお知らせいたします。
米国ではサンクスギビングが近づき、観光客も活発に動き始めています。
米国ではこの時期、ブラックフライデーと呼ばれるバーゲン時期になります。
以前はメキシコではあまり聞かない言葉でしたが、今年はホテル業界もブラックフライデーキャンペーンなどとうたい、ラストスパートをかけています。例年に比べ数字が良くないのかもしれません。
■ カンクン空港の状況
◎ 到着
〔国内線〕
降機後、ターンテーブルで荷物を受け取る前にサーモグラフィーによる検温があります。
検温後、特に問題がなければ、通常通り荷物を受け取り出口へ。
〔国際線〕
機内で衛生問診表を記入し、入国時に係員へ提出。
確認入国手続き終了後、ターンテーブルで荷物を受け取り、通関手続き後、出口へ。
検温後、特に問題がなければ、通常通り荷物を受け取り出口へ。
◎ 出発
〔国内線・国際線共通〕
搭乗手続きは、原則、自動チェックイン機にて個人で行う。
その際、衛生に関しての質問表をQRコードを読み取る形で回答。
回答後、回答済みQRコードを取得。
セキュリティー通過時には、搭乗券、パスポート、および衛生質問時に発行されるQRコードを
提示する必要があるため、質問表への回答は必ず行うよう、お願いいたします。
QRコードでの質問回答をしていない場合、またQRコードが読み取れない場合は
回答用紙に直接記入し、係員に提出する必要があります。
◎ ターミナルについて
現在、ターミナル3が再稼働し、アメリカン航空、ユナイテッド航空などの米国系主要航空会社は、
ターミナル3で運航しております。
ターミナル4はアエロメヒコ航空等の国内線、およびヨーロッパ線ターミナルとなります。
ターミナル2は国内LCC航空会社、および中米線ターミナルとなります。
カンクン発のフライトをご利用の際は、利用ターミナルをご確認ください。
以上、ご注意ください。