【動画】ブランドUSA、各州のコロナの状況と観光素材を紹介-第2回ウェビナー[PR]
ハワイ州観光局
ハワイ州観光局(HTJ)は、コロナ禍の現地状況とビジネス再開のタイムラインについて触れ、感染抑制と経済のバランスを考えながら観光客を受け入れる方向性を説明した。また、現地の感染防止対策を案内したうえで、HTJの取り組みについて、旅行会社、航空会社、サプライヤーと協力して、需要を喚起していく考えを示した。このほか、ハワイのサプライヤーが7月末にかけて実施するウェビナー、公式オンラインツール、「おうちでハワイ」の活用も提案した。
お問い合わせ:sales@htjapan.jp
ブルー・ハワイアン・ヘリコプターズ
ブルー・ハワイアン・ヘリコプターズは、会社概要とサービスを紹介。オアフ島、カウアイ島、マウイ島、ハワイ島で遊覧飛行を提供し、ハリウッド映画の撮影協力なども行っていると説明した。また、新型コロナ感染防止対策を案内。ツアー催行に向けて徹底した衛生管理を実施していることを強調した。
お問い合わせ:RMiyano@aviareps.com
マリアナ政府観光局
マリアナ政府観光局は、密を避ける大自然などポストコロナの旅行先としてマリアナの魅力をアピール。同局ウェブサイトでは、基本観光情報に加えて、感染状況や公衆衛生の取り組みなど現地の新型コロナ最新情報を発信していることを紹介した。また、6月18日現在の入国ルールについて説明。このほか、最新ホテル事情を案内したほか、この時期だからこその取り組みとしてオンライントレーニングの活用を提案した。
お問い合わせ:kyoko.okabe@access-jp.jp
ツアーアメリカ
アメリカのランドオペレーターであるツアー・アメリカは、旅行には欠かせないテーマとして、ロサンゼルス、サンフランシスコ、シカゴ、ニューオリンズ、フィラデルフィア、ニューヨークの「食」を紹介した。また、それぞれの都市の人気観光素材も合わせて説明した。このほか、毎週水曜日に実施しているウェビナーへの参加も呼びかけた。
お問い合わせ:eiko_tanaka@touramerica.us.com
ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
ディズニー・デスティネーション・インターナショナルは、「カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート」と「フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」の再開スケジュールを紹介するとともに、事前予約制など新たな感染防止ガイドラインの運用についても説明した。このほか、オンディマンドによるオンライントレードセミナーの活用も呼びかけた。
オンライントレーニングに関してのお問合せ:WDCJ.DDI.Seminar@disney.com
一般的なお問い合わせ:DDIJ.Inquiry@disney.com
ブランドUSA第3回ウェビナーは7月30日(木)に開催します。第3回目は米系の航空会社が参加して機内や空港の安全対策や今後の運航状況についてご説明いたします。
【参加団体・航空会社】
ブランドUSA
モンタナ州政府駐日代表事務所
ユナイテッド航空
アメリカン航空
ハワイアン航空
デルタ航空
エア・カナダ