リクルートが「おでかけ応援」、じゃらんとポンパレ連携で需要喚起へ

 リクルートは4月20日、自社が運営する「じゃらんnet」と割引チケット共同購入サイト「ポンパレ」の連携企画として、「お出かけ応援キャンペーン」を開始した。これは、「がんばろう日本 旅は日本を元気にする」をスローガンとし、過度な消費自粛に対して旅行需要の喚起をめざすもの。

 キャンペーンは4月30日までポンパレサイト上で展開。正価から50%から76%割引の宿泊プランを提供する、全国の宿泊施設のチケットを紹介する。宿泊施設は約100施設の参画を見込んでおり、合計で4万7000枚のチケット販売をめざす。

▽ポンパレ・キャンペーンサイト
http://ponpare.jp/doc/theme/travel/index.html


▽関連記事
じゃらん、NH、ANAセ−ルスと国内ダイナミックPKG発売へ−11年度目標40億円(2011/04/08)
じゃらんnet、「被災地支援プラン」を開始−被災者の一時避難、住居支援で(2011/03/22)
じゃらん、10年度の宿泊人泊数は21%増−平日やシングル、外国人宿泊強化へ(2011/02/23)