夏休みは親子で電車三昧ツアー OSAKA旅めがね

 大阪の着地型観光プログラムを企画しているOSAKA旅めがねコンソーシアム(事務局・インプリージョン)では南海グループとコラボレーションし、電車三昧の夏休み親子体験ツアーを実施する。南海電鉄の特急ラピートに乗車し記念撮影をしたり、阪堺電車のチンチン電車車庫を見学する。同コンソーシアムでは「思い出に残る夏休みの自由研究のテーマにも」と参加を勧めている。

 ツアーは「特急ラピートに乗車&チンチン電車洗車体験ツアー」。実際の乗車はもちろん、南海電鉄と阪堺電車の現役職員から電車に関する楽しい話を聞いたり、普段は立ち入れない阪堺電車の車庫でチンチン電車に乗ったまま洗車機を通ったりする。鉄道模型のジオラマが見学できる鉄道喫茶や堺のまち歩き、鉄道グッズをプレゼントするクイズなども楽しめる。

 実施日は7月25日、8月7・22・28日の4日間。南海なんば駅に8時50分に集合し、阪堺電車の我孫子道駅で11時45分に解散する。参加は小学生以上の子どもを含んだファミリーに限り、料金は大人(中学生以上)3980円、小学生1980円。別料金で、阪堺電車沿線をガイドの案内で満喫するプランもある。定員は35人で、最低催行人員は20人。旅行主催は南海国際旅行。

 「電車が好きな男の子、実はまだ好きかものお父さん、そして電車好きなまま仕事をしているおじさん。それらをつなぐ、やさしい想いのツアーです」と、事務局のインプリージョン。


情報提供:トラベルニュース社