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JTB西日本、下期商品は4%増の18.9万人めざす−上期は4%減の見通し

  • 2009年7月22日
 JTBワールドバケーションズ(JTBWV)西日本営業本部は、下期商品の販売目標を前年比4%増の18万9000人に設定した。上期商品の販売人数は4%減の16万1000人と見込んでおり、通年で前年並みの35万人をめざす。JTBWVでは、年末年始ツアーの取り込みを強化するほか、秋や冬の季節だからこそ楽しめる企画や、新デスティネーション商品を設定することで販売を促進する方針を示している。

 上期商品の見込み人数では、中国が29%増、韓国が70%増とけん引したアジア全体では12%増と好調だ。一方で、アメリカは57%減、オセアニアは56%減と大幅に落ち込んでおり、供給量の減少や新型インフルエンザなどが影響した。上期全方面の販売人員は前年と比べると下回るものの、関空の座席供給量と比べると上回る結果となる見通しだ。なお、JTBWVによる調査では、上期の関空における座席供給量は全方面あわせて7%減で、ハワイが4%増、アジアが2%増と増加した一方で、アメリカは58%減、オセアニアは42%減と前年を大幅に下回り、ミクロネシアは13%減、ヨーロッパは11%減、中国は8%減となっている。


▽JTBWV西日本
・上期見込み人数(方面:前年比/人数)
ハワイ:6%減/3万2000人
ミクロネシア:4%減/2万6000人
アメリカ:57%減/3000人
ヨーロッパ:16%減/2万1000人
アジア:12%増/6万6000人
中国:29%増/9000人
オセアニア:56%減/4000人
全方面:4%減/16万1000人

・下期販売目標人数(方面:前年比/人数)
ハワイ:3%減/3万4000人
ミクロネシア:3%増/3万人
アメリカ:20%減/4000人
ヨーロッパ:22%増/2万2000人
アジア:5%増/8万2000人
中国:50%増/1万2000人
オセアニア::37%減/5000人
全方面:4%増/18万9000人


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