HTA新CEO、日本市場の重要性を強調−アロハスピリットを打ち出す
4月6日にハワイ・ツーリズム・オーソリティ(HTA)プレジデント&CEOに就任したマイク・マッカートニー氏が初めて来日し、6月18日旅行業界紙に対して方針を説明した。マッカートニー氏は、日本市場について、北米と並んで重要な市場と解説。予算は前年比50万ドル減の730万ドルとなったものの、追加予算もあり、日本向けには結果的に変化がないと強調した。マッカートニー氏は祖父母が沖縄出身で親近感もあるといい、初めての海外出張で日本を選んだという。
なお、マッカートニー氏は在任中の目標として、「ハワイのアロハスピリットを全世界の人たちに伝えたい」と言及。アロハスピリットは、「プロモートするのではなくシェアしていきたい」という。
※詳細は後日掲載予定
訂正案内(6月24日 午後15時40分 編集部)
訂正箇所:予算額
誤:前年比50万ドル減の670万ドル
↓
正:前年比50万ドル減の730万ドル
なお、マッカートニー氏は在任中の目標として、「ハワイのアロハスピリットを全世界の人たちに伝えたい」と言及。アロハスピリットは、「プロモートするのではなくシェアしていきたい」という。
※詳細は後日掲載予定
訂正案内(6月24日 午後15時40分 編集部)
訂正箇所:予算額
誤:前年比50万ドル減の670万ドル
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正:前年比50万ドル減の730万ドル