旅行業・観光業DX・IT化支援サービス
Marriott Bonvoy

ハワイ州観光局、2009年のプロモーションを先行展開、11月から開始

  • 2008年10月30日
 ハワイ州観光局(HTJ)は2009年、ハワイ州誕生50周年にあわせ「アニバーサリー」をメインテーマにプロモーションを展開する。これに先立ち、11月以降に一部のプロモーションの先行展開を実施。HTJのウェブサイトではハワイ州誕生50周年スペシャルコンテンツを立ち上げ、ハワイ州知事のメッセージビデオのほか、ハワイ州50年のあゆみ、50周年に関連するイベント、マハロ・キャンペーン、ハワイ50選などを紹介する。

 このうち「ハワイ50選」は、特別な時間、記念日を過ごすのにふさわしい場所やハワイらしいものを、旅行会社など業界関係者らと厳選したもの。具体的な場所を提案し、「今行きたい」という即効性のある需要喚起をめざす。ウェブサイト上で年内に少しずつ露出し、2009年1月には50点すべてを公開。ハワイ50選のパンフレットも発行する。また、新聞や雑誌などのメディアを通じたピーアールも平行し、旅行会社とも「ハワイ50選」を用いた商品パンフレットと連動していく。

 また、マハロ・キャンペーンは、航空会社の協力を経て、ハワイの再訪を促す目的で実施。2009年1月1日から5月31日までの期間中に日本からハワイを訪れた人を対象に、毎月10名、計50名にハワイ往復航空券をプレゼントする。





※訂正案内 (編集部 10月31日 10時40分)
・2段落目 
前 このうち「ハワイ50選」は、・・・中略・・・旅行会社や航空会社などの関係者らと厳選したもの。
 ↓
後 このうち「ハワイ50選」は、・・・中略・・・旅行会社など業界関係者らと厳選したもの。