アコーグループ、新ブランド「プルマン」の投入を正式に発表

  • 2008年1月8日
 アコーグループCEOのジル・ぺリソン氏はこのほど、新規ホテルブランドでアップスケール(デラックス)のカテゴリーとなる「プルマン」の投入を正式に発表した。すでに12軒のプルマンがヨーロッパを中心にオープンしているが、2008年内に新たに50軒を追加、さらに2015年には全世界で約300軒の開業を予定している。

 プルマンは、世界的に成長するアップスケールホテルへの高需要の取り込みを狙い投入するもので、アップスケールホテルの約40%を占める主軸の利用客であるビジネストラベラーのニーズを満たすため、マイクロソフト社と提携しセキュリティ面を強化、ブロードバンドインターネットラウンジなどの最新技術の提供や、質の高いサービスを重視し、より多くの集客を見込む。