HIS、送客1位のバリでアヤナ新商品、OL向け-CMに天海祐希さん
▽新ツアー、チェックイン前、アウト後もクラブラウンジ利用可能に
今回発表したツアーではGAの成田、羽田/デンパサール便を利用し、アヤナのクラブルームに滞在。HISの特典として、チェックイン前、チェックアウト後のクラブラウンジの利用を可能とした。成田便は帰りが深夜発、羽田便では行きが早朝発となることから、乗客の利便性向上をねらった取り組み。クラブラウンジでは朝食、軽めの昼食、アフタヌーンティー、軽めの夕食、チョコレート&リキュールが提供されるという。
さらに、フォーブス・トラベル・ガイド誌で2012年世界No.1の絶景バーに認定された、海に面した「ロックバー」の最前線のトップデッキを1日2組4名までの限定で予約可能とした。
旅行代金は燃油サーチャージ込み、2名から3名1室利用で14万9000円から35万4000円。このほか、HISでは特別料金のツアーとして、部屋は指定できないものの、100名限定で1名あたり9万9800円の商品も設定。4万円追加すると、クラブルームへのアップグレードとクラブラウンジの利用が可能となる。特別ツアーの予約は7月26日から、店頭とオンラインで受け付ける。
▽天海祐希さんを「名誉企画担当」に任命
また、HISは同日、天海さんをHISの「名誉企画担当」に任命し、任命式を開催した。今後はOLに喜んでもらえるようなツアーなど、天海さんの視点から企画へのアドバイスをもらい、商品化へとつなげていく考え。高木氏は「(天海さんの視点は)商品のキー、売りになるのでは」と期待を示した。
また、天海さんはCM撮影時の経験から、ロックバーからの景色の素晴らしさなどをアピール。「豊かな自然と美しさを生で観て、心に焼き付けて(バリを)自分の特別な場所にしてほしい」と語った。
※高木氏の「高」は正しくは「はしごだか」