日本アイラック株式会社(危機管理コンサルタント)

掲載期間:2025年04月10日~2025年06月09日

企業PR

日本アイラック株式会社は、1996年に危機管理対応の専門家によって創立され、国内外における法人経営や個人生活において発生する様々な危機に対応し、顧客の皆様に安心と安全を提供する総合的な危機対応支援会社です。
観光庁下部組織の一般社団法人日本旅行業協会JATAより公認を受けた唯一の事故処理対応専門会社であり、海外駐在員や出張者、留学生が海外渡航中に事件・事故に巻き込まれた等の場合、派遣元である海外進出企業・旅行会社・大学・団体等の立場に立って、被災者救援支援、事故情報の収集、マスコミ対応、法的責任範囲の分析、保険会社や関係官庁(外務省、在外公館)との連携業務を実施しながらスムーズな危機の解決を行います。

/recruit/images/日本アイラック株式会社

日本アイラック株式会社

  • 会社名

    日本アイラック株式会社(危機管理コンサルタント)

  • 募集職種

    営業、危機管理コンサルタント

  • 業種

    その他

  • 仕事概要

    営業及び危機管理コンサルタントとして以下の業務を担っていただきます。
    ・法人営業(主に教育機関)
    ・クライアントへの対応(危機発生時の対応支援及び平時の相談対応)
    ・一次受けコールセンターの管理
    ・危機管理セミナー講師
    ・業務に付随する事務及びシステム管理業務

  • 雇用形態

    正社員

  • 仕事内容

    ・法人営業
    ➡ 飛び込み営業や無作為のテレアポはありません
    ・クライアントへの対応(危機発生時の対応支援及び平時の相談対応)
    ➡ 危機管理コンサルタントとして平時・緊急時におけるクライアントの対応支援や各種相談対応を担っていただきます。
    ・一次受けコールセンターの管理
    ➡ 軽微な案件は一次受けコールセンターにて対応しております。
    ・危機管理セミナー講師
    ➡ 海外留学前の学生向けセミナーが主です。
    ・業務に付随する事務及びシステム管理業務
    *危機対応では休日夜間に連絡が入ることがございます(当番制)。

  • 職種

    営業 / その他

  • 勤務地

    東京本社:
    地下鉄東西線・日比谷線 茅場町駅 徒歩約7分
    地下鉄半蔵門線 水天宮前駅 徒歩8分
    JR京葉線・地下鉄日比谷線 八丁堀駅 徒歩約10分

  • 勤務時間

    平日09:30~18:00(休憩1時間含む)

  • 給与

    ○正社員(試用期間4ヶ月有)
    月給33万円~37.5万円
    残業は月20時間までを年収に含みます。
    経歴・経験などを考慮のうえ、当社規程により決定いたします。
    *賞与は月給に含みます。

  • 待遇・福利厚生

    ○正社員
    ■退職金制度(入社時50歳以下)
    ■昇給あり
    ■通勤交通費全額支給
    ■社会保険完備(労災・雇用・健保・厚生年金)
    ■研修制度(職種別・階層別研修、OJT)
    ■オフィス内禁煙

  • 休日

    ■完全週休2⽇制(⼟・⽇)
    ■祝⽇
    ■GW
    ■年末年始休暇
    ■夏季休暇
    ■有給休暇
    ■慶弔休暇(試用期間中は対象外)

  • 応募条件

    法人営業経験者、コンサル業務経験者、海外旅行保険業務経験者、旅行業経験者、優遇します

    *資格は不問です
    *ITに関する知識・経験があれば尚可
    *日常会話程度の英語ができれば尚可

  • 応募方法

    【ご郵送いただくもの】
    ①履歴書(写真付、連絡先のメールアドレスを明記してください)
    ②職務経歴書

    【送付先】
    〒104-0033
    東京都中央区新川1-22-11 永代ビル8階
    日本アイラック株式会社 CS事業部 
    採用担当 宛

    ※応募書類はご返却いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
    ※「トラベルビジョンを見た」旨をご記載ください。
    ※書類選考の合否は、メールにてご連絡いたします。

  • 連絡先

    tomoyuki.naito@i-rac.co.jp

  • 人事担当者名

    内藤

  • その他

    危機管理は多くの業種から求められており、当社の専門性もあって業務は毎年拡大しています。将来を見据え管理職候補として活躍いただける方を募集します。業務を通じ確かなスキルと成長を獲得いただけるものと思っております。コミュニケーションがしっかりとれ、相手の話を傾聴することができる正直な方、ぜひ一緒に働きましょう。

会社概要

  • 会社名

    日本アイラック株式会社

  • 支店名

    クライシスソリューション事業部

  • 代表者名

    国原 秀則

  • 住所

    〒1040033
    東京都中央区新川1-22-11
    永代ビル8階

  • 電話番号

    03-6625-5400

  • FAX

    03-6222-9380

  • URL

    http://www.i-rac.co.jp/
    https://irc-kikikanri.com/

  • 企業理念

    Find a Solution 一歩先の解決へ

    トータルなクレーム・セトゥルメント・カンパニーとして、豊富な知識・技術・経験とネットワークによる専門的かつ独創的なノウハウを確立し社会に安心・安全を提供する。

  • 事業内容

    『海外・国内 緊急事故支援サービス事業』

    豊富な対応実績・経験と国内外のネットワークを生かし、旅行業者及び大学・高等教育機関向けに緊急事故発生時の対応や危機管理体制の構築をサポートするサービスをご提供します。

  • 設立年月日

    平成8年(1996年)5月

  • 資本金

    20,000,000円

  • 従業員数

    社員数255名(2024年2月現在・連結)

  • 売上高

    2,881,000,000(2024年度・連結)

  • 事業所

    東京

  • 関連会社

    株式会社インシュアランスサービス
    フュージョン・エスアイ株式会社
    株式会社i-Spec

  • 主要取引先

    旅行会社(JATA支援システム)、国内の国公立大学・私立大学、研究機関、留学斡旋業者、保険会社、大手企業など