-
高倉 直久
ホテルパームロイヤルNAHA国際通り
-
35フォロワー
2007年11月代表取締役総支配人に就任。2014年南部最大のメガソーラー施設の企画立案。事業に従事。LGBT支援団体(一社)ピンクドット沖縄の代表理事をはじめ、各観光関連8団体の副会長や理事を兼務している。
最新のプロコメ
-
-
-
- 高倉 直久
-
ホテルパームロイヤルNAHA国際通り
-
KPGホテル&リゾートさんはLGBTQフレンドリーホテルと活動はもとより、地域と共生した社会貢献をされている数少ない県外資本のホテル事業者です。県内資本の会社でも率先して地域との関わり社会還元をされる企業は多くはありません。 そのような経営者の想いをしっかりと芝原総支配人をはじめとする現地スタッフが理解されているからこそ、評価の高いホテルなんだなと感じます。
コメント全文を読む 4月7日 8 -
-
- 4月2日
- #行政
- #トップインタビュー
- #国内
- #訪日
- #インタビュー
-
-
- 高倉 直久
-
ホテルパームロイヤルNAHA国際通り
-
OCVBの発表された沖縄独自の入域観光客数の目標値はチャレンジングな数字ではありますが、 海外旅行がしばらくできないことを考えるとプロモーション次第では不可能な数ではないと思っております。しかしながら毎年1000万人を超える試算で事業をスタートさせたホテル事業者が多く、値崩れを起こしてしまっているのが現状です。毎度不況に陥るたびに安売りをして自分の首を絞め、適正価格で販売するまでに回復するには時間がかかります。 消費者にとっては安くて良いのですが、働くスタッフは重労働、低賃金のスパイラルに陥り回復する時には離職者が増え人手不足で業界が疲弊してしまわないように業界一丸となってこの問題をクリアしなければなりません。 アフターコロナは質の高いサービスでお客様をお迎えできるよう今からしっかりと種まきが必要になるでしょう。 しっかりと準備をしている企業は生き残っていけると思います。 是非沖縄を応援しに来られてください。
コメント全文を読む 4月5日 15 -
-
-
- 高倉 直久
-
ホテルパームロイヤルNAHA国際通り
-
宿泊単価を下げずに自社ブランドをしっかりと守る姿勢がとても素晴らしいと思います。 地域によっては名の知れたブランドホテルでも周りの過当競争に耐えられず安売りして結果地域全体のホテルが稼ぐ力をそいでしまっている現状があります。 今はどこも厳しいですがエースホテル京都さんが地域に根差したホテルとしてスタッフが働きがいをもって業務に取り組んでご活躍されていることを祈念しております。
コメント全文を読む 2月9日 1 -