キャッシュレス決済キャンペーン

オンラインの現状と課題は?航空会社とOTAがリアルな意見交換

トラベルポート主催、モバイル獲得の必要性と難しさ
クチコミ対策、不満解消策は?

トラベルポートジャパンは先ごろ、オンライン旅行会社(OTA)やオンライン販売を検討中の旅行会社を対象にセミナーを開催し、パネルディスカッションに航空会社2社とOTA4社が登壇した。冒頭でトラベルポートジャパン代表取締役の東海林治氏は、セミナーに参加した約70社の旅行会社関係者を前に、「第4次産業革命が起き流通も大きく変革している。旅行業においてもオンライントラベルが大きく伸びると思われる」と挨拶。そのうえで、パネルディスカッションでは「日本あるいは世界でプレーする代表的な企業の視点からオンライントラ...