「地方発海外」を牽引、ツアー・ウェーブの戦略-江口社長インタビュー

ホールセール事業にかける想い
「リスク軽減で需要開拓」、チャーターで共存共栄めざす

OTAの台頭や需要のFIT化によりパッケージホールセラーの存在感が低下するなか、国際チャーター便を活用したビジネスモデルで成果を上げているのが仙台に本社を置くツアー・ウェーブだ。独自戦略で実績を積み上げる同社は、開拓が遅れる地方発海外旅行市場の分野で新境地を切り拓こうとしている。その戦略の中身を同社社長の江口篤氏に聞いた。-昨年のJATAツーリズムEXPOで発表された「ツーリズム・アワード2018」の、海外領域ビジネス部門でツアー・ウェーブの「地方空港からの国際チャーター便の取り組み」が表彰されてい...