海外回復に向け旅行会社トップが議論-JATA経営フォーラム

業界を挙げて市場開拓や情報発信を
新たなトレンドづくりも

日本旅行業協会(JATA)はこのほど、毎年恒例の「JATA経営フォーラム」を開催した。今回のテーマは「交流大国への挑戦-担い手としての旅行業の役割-」で、会員企業のトップなどによる分科会は、旅行会社、航空会社、宿泊施設、女性の活躍の4つをテーマに実施。そのうち旅行会社に関する「海外旅行の未来展望を語る-旅行会社の役割・存在意義とは-」では、海外旅行回復のカギを握る4社のリーダーが、今後の市場開拓や商品開発、JATAがめざす年間出国者数2000万人の実現などについて議論した。モデレーターミキ・ツーリス...