トップインタビュー:ニュージーランド航空日本・韓国地区支社長 カー氏

「ダブルジャパン」戦略で日本市場2倍へ
新機材活用、羽田に意欲も

ニュージーランド航空(NZ)は昨年、2019年度(18年7月~19年6月)までに日本市場を2倍にする「ダブルジャパン」戦略を発表し、市場の拡大に注力しているところだ。昨年12月からは日本路線に新機材のボーイングB787-9型機を長距離線として初めて導入。将来的には羽田就航にも意欲を示している。同社日本・韓国地区支社長のスコット・カー氏に今後の取り組みを聞いた。-昨年から展開中の「ダブルジャパン」戦略について教えて下さいスコット・カー氏(以下敬称略) 私が2013年に赴任した際、日本/ニュージーランド...