神戸らしさと特別感-おとな旅神戸(2) 好調の要因は「顧客価値追求」
- 2014年11月25日
「おとな旅・神戸」は今年1-3月に第1弾を開催。2012年の大河ドラマ「平清盛」で集まった注目を神戸ファン獲得につなげようと企画した。市や神戸国際観光コンベンション協会などによる実行委員会が主催の官民協働の取り組みだ。神戸愛する「市民アドバイザー」に個性 神戸といえばファッションや食、港町といった「おしゃれで上質」なイメージ。従来はこれを具現化させたツアーは少なかったが、おとな旅ではこの「神戸らしさ」に、ターゲットのアクティブシニア層の女性をひきつける「特別感」を加え、「神戸ならではの着地型旅行」を...