Marriott Bonvoy

ハワイ州観光局、初訪問者、SIT商品の未開拓市場を重視−今年は125万人へ

  • 2011年2月7日

ハワイ州観光局(HTJ)代表の一倉隆氏は、2月4日に東京で開催した「2011ハワイセミナー」で、2011年は「想像より、おもしろい。ハワイ」をタグラインとし、新マーケットの開拓に力点を置く方針を説明した。博報堂の調査によると、ハワイ旅行への関心が高い「リピーター」が28.5%であるのに対し、ハワイへの関心はあるが行ったことのない「潜在層」は36.1%。一倉氏は「今、ハワイを旅行をしている層より大きい」と、未開拓市場に取り組む理由を説明する。また、パッケージ商品以外のFITが増えていることから、「ファ...