マスターカード、大竹しのぶさん起用の新CM、テーマは団塊世代の海外旅行

  • 2008年5月27日

マスターカード・ワールドワイドは5月31日から、新テレビコマーシャル「プライスレス、ローマの平日」篇を放映する。女優の大竹しのぶさんと俳優の清水昭博さんを起用し、子どもが巣立った後の夫婦がローマを訪れ、第二の人生の幕が上がる瞬間を「お金で買えない価値」として伝える。大竹さんは2006年にも、「ジャズクラブ」篇で母と娘の大人同士の旅をテーマにした作品に出演しており、2度目の出演となる。「プライスレス・キャンペーン」は97年にアメリカで開始し、現在は世界110ヶ国、51ヶ国語で展開。消費者動向の調査の結...