観光活性化フォーラム
観光活性化フォーラム

JATA、VWCのロゴを決定、重点地域の送客スキーム作りも進む

  • 2008年5月22日

日本旅行業協会(JATA)はこのほど、ビジット・ワールド・キャンペーン(VWC)で使用するロゴを決定した。「もっと!」をキーワードに、矢印をあしらったデザインで強調し、海外旅行を呼びかける。「もっと!」には、世界を「もっと!見よう」、あの国を「もっと!知ろう」、海外で「もっと!出会おう」などのメッセージも込め、リピーターにも海外旅行を喚起できるようにした。ロゴは、VWCの活動でポスターや電車内広告などに使用するほか、旅行会社、観光局、サプライヤーなど、関係企業・団体に積極的に使用を促していく方針。画...