マイコミ、旅行専門ムック「旅咲」発売−コンセプトは「テーマのある旅」

  • 2008年3月27日

毎日コミュニケーションズ(マイコミ)は3月28日、旅行専門ムック「旅咲」を発売する。国や地域などデスティネーションだけでなく、「自分を楽しませる、テーマのある旅」をコンセプトに、「旅先でしたいこと」に焦点をあてた旅行を提案する。想定する読者層は、40代から60代の「時間とお金に余裕のある人々」。マイコミでは、従来IT関係の書籍の出版が多かったが、昨年から世界遺産検定の事務局を担当したことをきっかけに、旅行分野への拡大を決定したという。創刊号の第1特集は、5日間で20ヶ所以上の美術館を巡る「パリ、アー...