観光活性化フォーラム
観光活性化フォーラム

富裕層の旅行会社選択の決め手は「ブランド・信頼性」、準富裕層は「利便性」に

  • 2007年10月1日

CNET JAPANの調査によると、世帯全体の金融資産が1億円以上の富裕層の約半数が、海外旅行の手配時に、特定の旅行会社のリピーターとなっていることがわかった。手配方法について聞いた質問では、富裕層の11.1%が「特定の旅行会社しか利用しない」、38.0%が「特定の旅行会社を利用することが多い」と回答した。富裕層の旅行会社の選択理由は、「ブランド・信頼性」が45.4%と最多。支持が集まった旅行会社は上位から順番に、ジェイティービー(JTB)が36.8%、阪急交通社が16.5%、エイチ・アイ・エス(H...