日旅、下期商品設定、「価値」「こだわり」「もてなし」で販売額3%増へ
日本旅行は2007年下期の「マッハ」「ベストツアー」で、旅行者のニーズにを吟味し「日本旅行ならでは」にこだわった商品を展開する。特に団塊世代を含むシニアマーケットの価値観にフィットした「価値ある旅」、世界遺産や秘境などの普遍的な素材や旬の素材を盛り込んだ「こだわりの旅」、快適な旅をサポートし、「プチロングステイ」や極上リゾート滞在の「贅沢な休日マッハ」といった「おもてなしの旅」の3タイプで、幅広い客層に対応。例えば、「価値ある旅」としては、シニア向けのハワイやグアムでの「リバイバル・ハネムーン」のほ...