ワインと食の首都で「食べ歩き」観光を提案−サンフランシスコ観光局

  • 2007年1月22日

サンフランシスコ観光局は今後、日本人訪問者数の増加策として、旅行会社に対して受注型企画旅行を推進する考え。日本代表の二木亮壽氏は旅行会社対象のセミナーにおいて、日本人海外旅行者の動向を基に、海外渡航者数が増加基調にある中、市場の活性化をめざし「旅行者のニーズを捉えた旅行商品販売が重要」との考えを強調。サンフランシスコへの日本人訪問者はFITの割合が多く、旅行者が抱える問題点や必要とする点を把握し、個人ベースの旅行を提案し、顧客満足と収益性を図ることが、サンフランシスコ旅行を取扱う上での商機という考え...