韓国観光公社、団塊への戦略強化、海外旅行高経験度層メインにマーケット底上げ目指す

  • 2006年11月24日

韓国観光公社(KTO)は2007年度、団塊、シニア世代の需要創出を強化する。韓流ブームにより日本国内で韓国に対するイメージが全般的に高まり、韓国に関する情報に触れる機会が増えたことから、この好機に団塊・シニア層をターゲットとした戦略を展開する考えだ。KTOはこのほど初めて、団塊、シニア層に特化した大規模の市場調査を実施、その結果を基に商品開発戦略、プロモーション戦略を打ち立てた。短期的にはほぼ毎年1回以上旅行する高経験度層(H層)から誘発し、長期的戦略として海外旅行低経験・不活性層(LD層)を掘り起...