米の旅行促進キャンペーン、首都圏TVCMで集中展開、サイト、領事館通じ全国へ波及へ

  • 2006年5月26日

アメリカ商務省旅行観光産業局課長代理のジュリー・ハイザー氏がこのほど来日、アメリカ連邦予算を投入して展開する日本での観光促進キャンペーンについて語った。日本でのキャンペーンはテレビCM、TSUTAYA(ツタヤ)での店頭・ウェブサイト・携帯、および三越銀座店での店頭プロモーション。テレビCMはワールドカップ終了後の7月中旬から下旬、これにツタヤでは6月下旬から8月上旬まで、三越は7月中旬と露出期間を集中し、効果的なプロモーションを目指すとともに、その後の継続的なプロモーションは民間の全米旅行産業協会(...