ミキ・ツーリスト、中・東欧ヨーロッパのシェア拡大目指し取り組み活発化

ミキ・ツーリストは急成長を遂げる中・東欧エリアの取扱の増加を目指し、各種取り組みを進める。まず、クロアチアへの日本人訪問者数が近年、大きく成長していることに注目、冬場の需要増加を図る。夏期のクロアチアはドイツ人需要を主力とし、ヨーロッパから訪問者が多く、ホテルのアロットメントが厳しい状態にある。これを踏まえ、地中海に面し温暖なクロアチアの気候を利点として、日本から冬場の需要の拡大を目指す。旅行会社に提案するツアー内容は、富裕層を中心として、ドゥヴロヴニクの4ツ星、5ツ星ホテルの滞在型を紹介していると...