旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

NAA、第1南ウイングのアピールへ、民営化後の初CM、空港間競争に勝ち抜く

成田国際空港(NAA)は6月2日の第1ターミナル南ウイングの供用開始に伴い、利便性を消費者へアピールするテレビCMの展開を開始する。イメージキャラクターに女優の菊川怜さんを起用、新ウイングで乗継ぎの利便性、簡便になるチェックイン、出国手続き後のショッピングエリアなどをアピールする。NAAは民営化を果たし、初のCM展開となる。このほど、会見したNAA代表取締役社長の黒野匡彦氏は「20代から40代を主なターゲットとして菊川さんをイメージキャラクターに採用。年間3000万人の旅客に『選ばれる空港』を目指し...