英国、06年はフード&ドリンクを訴求、ロンドンは日本で大規模プロモ展開を予定

  • 2005年11月30日

英国政府観光庁はこのほど、東京でセミナーを開催、「英国式幸福論。」キャンペーンの現状紹介をはじめ、地方観光局の最新情報を提供した。英国政府観光庁日本オフィスは「英国式幸福論。」キャンペーンで、団塊世代の主に男性、30歳から40歳代の女性をメインターゲットに設定し、展開している。英国ならではの体験を打ち出し、ゆとりあるライフスタイルを感じる旅、カントリーサイドへの旅などを紹介している。日本代表の金平京子氏によると今年4月のキャンペーン開始後、7月までに21万がキャンペーンサイトを訪問するなど好評。特に...