HKTB・CX、上期に「香港逃避行。」キャンペーンを展開、男の一人旅も訴求

  • 2005年3月14日

香港政府観光局(HKTB)とキャセイパシフィック航空(CX)は共同で、4月1日から9月30日まで「香港逃避行。」キャンペーンを展開する。HKTB日本・韓国地区局長の加納國雄氏は「香港を自由に周る旅を作りたかった。25歳から39歳のOL層、同年代の有職男性をターゲットとする」と語る。こうしたターゲットの選定は、多くの男性がビジネス目的の旅行において、帰国途中にリフレッシュを目的とした滞在をしている実態が浮かびあがったHKTB実施の市場調査に基づく戦略。加納氏は具体的な旅行の姿として、「仕事のストレスを...