フィリピン、3ヶ年計画でキャンペーンを展開へ、今年はマニラ・セブ島

  • 2005年2月17日

フィリピン観光省(DOT)は2005年の観光客誘致キャンペーンとして、「ココドコ?キャンペーン」としてフィリピンの新イメージを打ち出す。上質なリゾートとしての新たなフィリピンのイメージの定着を目指し、3ヶ年計画でキャンペーンを展開する予定だ。このキャンペーンで日本の消費者にある潜在的なイメージを変え、女性層を中心とした旅行者を増やしたい考えだ。この手始めとして、2月19日の朝日新聞紙上の広告を皮切りに、全国紙、雑誌、テレビCMを展開。綺麗な風景を露出し、「ココドコ?」と場所への興味を抱かせ、フィリピ...