旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

HTJ、今年は150万人が目標、訪れる価値の高い場所へブランド再構築

  • 2004年1月29日

ハワイ州観光局(HTJ)は29日、旅行会社、航空会社、ホテルなどの旅行業界、およびメディアを対象に2004年のマーケティングプランを公表した。ハワイから来日したハワイ・ツーリズム・オーソリティー(HTA)代表のレックス・ジョンソン氏は「2003年は前年比10%減の約130万人の日本人訪問者を迎え入れた。今年の目標は約15%増の150万人」と述べた。さらに、「経済の上昇や円高など、ハワイへの旅行需要が伸びる下地があるものの、旅行者の意欲を刺激する具体的で、革新的な施策が必要」と述べ、今後のプロモーショ...