近ツー、イラク攻撃を受けた対策として国内旅行の需要を喚起
近畿日本ツーリストは米国のイラク攻撃を受けた対策として国内旅行の需要喚起を行う。具体的には国内パッケージ商品「メイト」を強化、スペシャル商品を販売する。「やっぱり日本の旅はいいね!」をテーマに北海道、東北、関東、伊豆、関西、山陰、九州の7地域の旅行商品を企画した。販売目標人員は3万5000名。なお、方面別の商品は下記の通り。▽メイト・スペシャル商品(地域/商品コンセプト/設定期間/発売時期) 北海道:添乗員と行く利尻・礼文の旅VS味覚の旅/5月下旬〜7月上旬/4月上旬 東北:JR「はやて」利用商品/...